アイスポコラム

スポーツに関するお役立ち情報や知って得するニュースを掲載!情報通はこちらをチェック!

2020年01月13日
謹賀新年
LINEで送る

あけましておめでとうございます!
今年の年末年始は雪も少なく、とても過ごしやすかったですね(^-^)

色々な所にお出掛けした方も多いと思います。多くの方が休暇から日常に戻っているとは思いますが、身体の疲労を感じたり、体調を崩したりはしていませんか?

 

これらの不調は年末年始に暴飲暴食を繰り返した為に胃腸の負担が強くなったことで、体に症状として現れている場合があります。内臓と筋肉には強い繋がりがあります。内臓の疲労は体の表面上に痛みや凝りとして出現すると言う事です。


今の生活で背中や腰に痛みが出ている方や、スポーツをしている中で疲れやすかったり、筋肉に張りが出ている方は一度乱れてしまった食生活を見直す必要があります。


また、消化の良い胃腸に優しい物を積極的に摂取し、休めてあげたり、食事の時間を正し、間食などをしない事も胃腸を休める事に繋がります。 今の体の状態を1度しっかりと把握し自分の生活を見直して規則正しい生活を取り戻しましょう(^^)

楽しかった年末年始をエネルギーに変えて1年の良いスタートが切れる1か月にしていきましょうね(^^)

※ 記事の内容の真偽・正確性に関してはアイスポ事務局は責任を負いかねますので、ご了承ください。
※ 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。