試合・大会結果

既に行ったイベント・試合の結果を発表する事が出来ます。遠方の方への連絡にも便利!是非、ご利用ください!

2019年04月29日
全国大会逆転勝利!!/日新ミニバススポ小女子
担当:高木信幸
日時
2019年3月28日〜30日
場所
群馬県高崎市の高崎アリーナ
大会・
イベント名
第50回全国ミニバスケットボール大会
団体
日新ミニバスケットボールスポーツ少年団
お問合せ

日新ミニバスケットボールスポーツ少年団
代表兼ヘッドコーチ:高木信幸
携帯090-2025-1833

LINEで送る

第50回全国ミニバスケットボール大会結果

平成最後につかんだ全国大会での逆転勝利!!
そして令和の時代につなげ!日新ミニバスの会津っ子魂!!

日新ミニバススポ小女子チーム 全国大会の健闘!お疲れ様でした!!

去る3月28日〜30日に開催された第50回全国ミニバスケットバール全国大会に会津若松の日新ミニバススポ小女子チームが出場しました。各都道府県の優勝チームが集結し、3試合リーグ戦で繰り広げられた全国大会の大舞台!彼女たちは熱い想いを持って戦いました。福島県のトップを手にし、代表として戦い抜いた3日間、小学生ながら学んだこと、感じたことがあったでしょう。人は、その立場に立ってみないとわからないことや見ることができない景色があります。そんな経験を彼女たちはできたのだと思います。バスケットの練習をしてきた時間や想い、選手たちを支えてきた監督やコーチ、ご両親や先輩方のサポートが彼女たちを強くしてくれたのかもしれません。上記写真のように彼女たちの笑顔が全国大会出場という喜びと充実感を感じさせてくれます。スポーツをする楽しさ、勝ったときの喜び、負けたときの悔しさと共に、応援する側の喜びや悔しさもあります。感動を与えてくれるスポーツの素晴らしさに感謝したいと思います。

試合結果は下記のご紹介しています。日新スポ小女子チームの全国大会の結果は1勝2敗でしたが、全国の強豪チームといい戦いができたのではないでしょうか。来年、再来年と今回の全国大会の経験を活かし、強くなっていってください。

前回のアイスポ記事もご覧ください

3月28日10:30〜:メインアリーナCコート
 

3月29日10:00〜:サブアリーナFコート

3月30日13:00〜:メインアリーナBコート

全国大会最終戦:VS北島ベリーズ戦 動画

第3クウォーター 日新スポーツ少年団(女子)VS北島ベリーズ戦

写真クリックで試合動画をご覧になれます

第4クウォーター 日新スポーツ少年団(女子)VS北島ベリーズ戦
日新スポ小が怒涛の追い上げを見せる!! 見よ!会津っ子の会津魂!!


写真クリックで試合動画をご覧になれます

第4クウォーター 日新スポーツ少年団(女子)VS北島ベリーズ戦
最終クォーター残り2分43秒 同点からの全国大会勝利シーンをご覧ください!!


写真クリックで試合動画をご覧になれます

全国大会での勝利おめでとうございます!!
日新ミニバスの全国大会出場の経験が彼女たちを強く!たくましく!そして、大人へと成長させてくれたことでしょう。その意志は新生日新ミニバススポ小へ受け継がれていき、これからも会津のミニバスをリードするチームと成長していくことを心より祈願しております。
この度の取材のご協力ありがとうございました。

※ 記事の内容の真偽・正確性に関してはアイスポ事務局は責任を負いかねますので、ご了承ください。
※ 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。